ホーム 看護学科通信制について 看護学科通信制Blog 第3回学校説明会を実施しました

看護学科 通信制Blog

第3回学校説明会を実施しました

2015年07月31日看護学科 通信制Blog

看護学科二年課程(通信制)、2015年度3回目の学校説明会が7/18(土)に開催されました。

説明会では、通信制ではどのように学んでいくのかについて、本校の教員・事務職員・放送大学担当者が説明します。



参加者アンケートで毎回好評なのが卒業生の体験談。今回は、勉強法について試行錯誤を繰り返して自分なりの学び方をつかんでいった吉川さんと、仕事と子育てを続けながら2年間のハードワークを乗り切った沼田さんのお話でした。
参加者の方からは「不安がいっぱいでしたが、少し気持ちが楽になった」「入学後の勉強方法などのイメージを持つことができた」「育児との両立を考えているので勇気をいただいた」などの感想をいただきました。

 

9月から出願受付が始まる入試については「小論文のアドバイス」コーナー、最後に希望者を対象にした相談コーナーで皆さんの不安、疑問におこたえしました。

 

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

今年度の開催は残り1回です。
今年の受験を検討されている方から、通信制での資格取得に興味を持ち始めた方まで…皆様のご参加をお待ちしています。

第4回 学校説明会 8/20(木)13時~
<参加申込受付中>