東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】 学校前の桜 その5

2015年03月30日今日の東京衛生

本日やっと36℃台に下がってきた私の体温とは対照的に気温はがんがん上がって24℃。完全に春の陽気です。
桜も満開って感じです。ちょっと風が強いとヒラヒラと花びらが舞います。やっぱり新1年生の登校日には散っていそうです。


学校の正面から。ねっ、春、入学、って感じがするでしょ。卒業していく淋しさを紛らわせるように桜は毎年咲きます。四季のある国でよかった。東洋医学も勉強しやすいしね。季節の巡りは気の巡り。


校舎の7階から撮ってみた。ちょっと影になっているけどいい感じに咲いてるでしょ。


あっ、この写真は先ほどコップを流しで洗っていた川井先生。本人の許可なく撮影&ブログアップ。
この時期って春休みだから先生方はどこか行くのですか?(旅行とか)ってよく聞かれるのですが、春休みって先生方にはないです。新年度の準備もありますし、卒業生は就職の相談に来ますし、けっこうバタバタしているのです。消化しなければならない有給を使いながらでも学校にきている、という状態です。先生方の休みって、夏休みの学校が閉まるお盆の1週間と冬休みの年末年始だけです。


川井先生以外にも…と思ってカメラ持ってウロウロして中医研究所へ。太田先生をパシャリ。ちなみに太田先生と川井先生は臨床教育専攻科の同級生。


そして、室長の齋藤先生!手のひらに乗っているのが何かわかった人は、鍼灸師としての見込みがあります(笑)。
私のところに来て、例のセリフを言ってくれた方には先着でうまい棒をあげます。