トップページ 4つの学科 鍼灸あん摩マッサージ指圧 学校|東洋医療総合学科トップ 東洋医療総合学科Blog 【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】 新年度スタート!4月1日だよ(笑)

東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】 新年度スタート!4月1日だよ(笑)

2015年04月01日今日の東京衛生

本日、学校法人後藤学園の新年度がスタートしました。
大田区大森の東京衛生学園専門学校に東京校はもちろん神奈川衛生学園専門学校の職員も全員集合しております。
理事長からの挨拶を頂戴し、昨年度を振り返り、新年度に向けての説明があり、組織が一部新しくなり、人事の変更もありました。

そんな中、なんと私は理事長から『今後の鍼灸教育の爲に、東洋医療総合学科は独立して東京衛生鍼灸学園専門学校を設立するから、校長になって欲しい!』と言われたのですが、丁重にお断りしました(笑)。
やっぱり現場が好きなんです。室井さんより青島です(踊る大捜査線的にね)。

はい、そんな話はさておき(笑)、永年勤続の表彰もされ、親方こと三枝先生と臨床教育専攻科の菅原学科長と我らが波田学科長が表彰されました。

波田学科長は10年。
三枝先生と菅原学科長はなんと20年。
ちなみに、20年前って学校近くの定食屋さん『まるやま』がない時代です!

写真:3人で撮影。桜をバックに!左から波田学科長三枝先生、菅原学科長(臨床教育専攻科)


ってなわけで、気づいた人は気づいたと思いますが、東洋医療総合学科の学科長は波田先生に!ほして学科長補佐は川井先生になりましたー!新体制と東洋医療総合学科をよろしくお願いします!
※光畑元学科長は、学科の仕事ではなく学校の仕事を担当することになります!東京校にいるから心配なく。