東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】 ナベさん来校

2015年06月24日卒業生だよーん

ナベさんが学校に来てくれました。

今から10年前、東京衛生学園専門学校には、昼の東洋医療総合学科と、夜のはりきゅう学科、そして中間のはりきゅう学科の3科があった時があります。その3科があった時の東洋医療総合学科は2年だけですが60人クラスだったのです。その後、現在の昼夜の東洋医療総合学科になりました。

10年前と言えば波田学科長がうちの専任教員になった年。そんな年の卒業であるナベさん、卒業以来初めて学校に来たとのこと。卒業生の多くはメールやらfacebookなんかで繋がっていて連絡を取っているので、正直懐かしさはないのですが、やっぱり直接会うと久しぶりって感じでした(笑)

鍼灸マッサージ師として幅広く活躍中のナベさん、元F1ドライバーで自転車レーサーとしても有名なあの人のチームでトレーナーをしながら、整形外科でも勤務して、自分のところも立ちあげてと大忙しらしいです。で、今日は整形外科での求人に学校へ。なんて、数日前に整形外科で仕事をしてみたいという卒業生が仕事先を探しにきたばかり。お互いについてますねー。卒業生の繋がり、学校の繋がりは大事ですねー。

写真:波田学科長とナベさん。


ナベさん、また今度ゆっくり飲みに行きましょう!