東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】 静岡の祭

2015年08月03日ももクロ


7月31日(金) 、8月1日(土) とももいろクローバーZ夏のバカ騒ぎ「桃神祭」が静岡県のエコパスタジアムで開催されました。初日のテーマが「~遠州大騒儀~」、二日目が「御額様ご来臨~」ってなことで大騒ぎでした。テレビでの情報だと、初日の参加者が3万5418人、2日目には4万7018人と、両日でのべ8万2000人を超える参加者が!

いやー、最寄駅が愛野駅なんですが、ここから歩いて20分ほどかかります。駅が山の麓だとすると、山頂が会場って感じで、駅の周りにはビジネスホテルとコンビ二、スーパーしかなくモノノフ達でごった返しておりました。

今回の会場のある静岡県はももクロリーダーの百田夏菜子さん(赤:かなこ↑)の出身地。ってことで、凱旋公演の意味も強かったんですよねー。いたるところに影響が(笑)


写真:会場で打ち上げられたキラキラのテープ。ちゃんと「ももいろクローバーZ 2015 桃神祭 エコパスタジアム」の文字が。


写真:静岡名産の「こっこ」という蒸しケーキがあります。この「こっこ」も百田さんの名前と絡めて「かなこっこ」に!そしてもちろんパッケージは赤に!(「こっこ」は味によってパッケージの色が何色かありますが、赤は無いのよ)。イラストから文字までももクロ使用に!


写真:ももクロの黄色、玉井詩織さん(シオリン)の企画物としてカレーせんべいも売られていました。いつの時代も黄色と言えば食いしん坊でカレーなのです(笑)


そしてそして、バームクーヘンで有名な「治一郎」さんもコラボが。ももクロだけに桃味とプレーンのセット。


夏のバカ騒ぎに参加して早3年。ももクロにはまって3年になります。早いですねー。今年の3年生が入学したときからということになりますので。年末に軽井沢でのクリスマスコンサート、そして春先からはドームツアーの開催が決定しております。国家試験から卒業式の前あたりですね。学校の先生としては一番ハラハラしてますが、仕事は落ち着いている時期ですので、3年生を励ましつつ楽しんでいきたいと思います(笑)