トップページ 4つの学科 鍼灸あん摩マッサージ指圧 学校|東洋医療総合学科トップ 東洋医療総合学科Blog 【鍼灸マッサージ師】30代から夜間部で鍼灸マッサージをめざす!~体験入学 卒業生の話より~

東洋医療総合学科Blog

【鍼灸マッサージ師】30代から夜間部で鍼灸マッサージをめざす!~体験入学 卒業生の話より~

2015年11月06日広報室より

鍼灸あん摩マッサージ指圧師をめざす東洋医療総合学科、第6回体験入学が11月1日(日)に開催されました。
 
今回「卒業生の話」コーナーで登壇されたのは、2部(夜間部)出身の七條智之さん。10年以上の社会人生活を経て35歳で入学→働きながらの学生生活→就職→開業まで、ご自身のキャリアの変遷をお話いただきました。
 


6年間の治療院勤務を経て今年4月に開業した「ウェルディア品川治療院」では、鍼治療を中心に、スポーツマッサージ・美容鍼など多彩な切口でサービスを提供しています。この秋に開催するイベント「Cafe' de 顔鍼」についても紹介されました。
 
“「運」「縁」「タイミング」、この3つを大切にしていきましょう”、という七條さん。いま社会人でキャリアチェンジを考えている方には、元気付けられるお話だったのではないでしょうか。


 
体験入学は約3時間半、「学科紹介」「模擬授業」「なんでも相談コーナー」「卒業生の話」「キャンパスツアー」という流れで、本校の特徴をお伝えします。
参加の大きな特典は、教員だけでなく在校生、卒業生の話を直接聞けること。ご自身の将来像を描き、目標を定めるための良い機会となるはずです。
 
次回の体験入学は11月29日(日)13時~。「卒業生の話」コーナーでは、今年3月に卒業し、本校の「卒後研修」を受講しながら、早くも開業した卒業生がお話します。お楽しみに!

体験入学 11月29日