東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】 ヨコヤマさん姉妹

2016年06月28日卒業生だよーん

「先生、お姉ちゃん来ますよ」って言われました。
ん?お姉ちゃん?学校に呼んでよ!会いたい!っていったらこうなりました(笑)
ようこそ、お姉ちゃん!東京衛生学園専門学校へ。

去年東洋医療総合学科を卒業して、無事に鍼灸マッサージ師になったシホ。現在はさらなる勉強の為に臨床教育専攻科に進学して勉強中です。そんなシホのお姉ちゃんが近くまで来ているとのことで学校に呼んでみた。

写真:左がお姉ちゃん 右がシホ。


「(妹が)いつもお世話になっております」とご丁寧に挨拶いただき、「お話はいろいろ聞いています」とも。つーか、家で何を話されているんだろうかとちょっと不安になりました(笑)。で、上の写真を撮っていたら川井先生登場。お姉ちゃん、同じように「(妹が)いつもお世話になっております」からの「お噂ははいろいろ聞いています」の挨拶に、川井先生も「何の噂?(笑)」ってなってました。


話は代わりますが、このブログを見てくれている方をざっとあげると、
①学生さん
②卒業生
③本校の職員
④講師の先生方
⑤他校の学生さんや鍼灸師さん
そしてそして、⑥ご父兄の方々が見てくれているんですよねー。やはりお子さんがどんな学校生活を過ごしているのかは不安ですよね。鍼灸学校の授業なんて想像できませんから。

ってことで、学生さんのご家族の方々、上京の際には是非東京衛生学園専門学校をのぞきに来てください。たいしたおもてなしはできませんが、お子様の学校生活の様子をいろいろとお話させて頂きます。

シホのお姉ちゃん、お近くに来た際にはまた遊びにきて下さい。次回はお茶くらいお出しします(笑)

ご家族も立ち寄れる鍼灸学校の先生 高橋大希