東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】 夏ですねー。

2016年07月20日今日の東京衛生

ここしばらくサボっていたブログです。どうも、担当の高橋大希です。

関西方面の梅雨明けが宣言されましたが、今だお知らせのない関東地方。雨も降りつつ涼しい日もありつつの、夏を感じる今日この頃です。今月末に特別な実技試験を控えた3年生は緊張しておりますが、この試験が近づくと夏だなーって感じるうちの教務です(笑)

さて、東京衛生学園専門学校の前には「グリーンベルト」と呼ばれる広場があるのですが、この時期はとても賑やかになります。
先日は近くの幼稚園の夏祭りが行われていました。よく「マツケンサンバ」を耳にしていたのですが、今年はやってませんでした(笑)


そして次は別のお祭り。「東日本大震災復興祈願」の文字が。ありがとうございます。東北人として嬉しいです。


で、このお祭りは我らが東京衛生学園専門学校も所在する地域のお祭りですので、当然…。


どどーん(笑)。今年はここにぶら下がってしましたー。見つけるの大変なのよ。意外と(笑)


ってことで、東京衛生学園専門学校の校舎をバックに撮影してみた。


さーて、3年生の特別な実技試験、OSCE(オスキー)ですが、詳しい内容は来週ブログでお知らせします。
夏だねー。オスキーだねー。夏休みだねー。