東洋医療総合学科Blog

【鍼灸マッサージ師】合同就職説明会を開催しました

2017年03月15日広報室より

東洋医療総合学科(鍼灸マッサージ師養成)の3年生を対象とした「合同就職説明会」が、3月3日(金)に開催されました。

まず、説明を受けるにあたっての心構え、ポイントに関する講義です。
鍼灸マッサージ分野の就職をサポートする専門企業・株式会社ウィルワンのご担当者にお話をいただきました。

鍼灸マッサージ 合同就職説明会2017-1

つづいて、説明会です。
3年生はそれぞれ興味のある企業のブースに着席し、求人企業の担当者様から説明をいただきました。

鍼灸マッサージ 合同就職説明会2017-2

フリータイムも含めて約1時間半、複数の企業ブースで説明を受ける学生が多かったです。

鍼灸マッサージ 合同就職説明会2017-3

鍼灸マッサージ 合同就職説明会2017-4

昨年に引き続き、鍼灸治療院、整形外科、訪問マッサージ、スポーツマッサージなど、さまざまな分野の企業様にご参加をいただきました。改めて御礼を申し上げます。

今回ご参加いただいたのは、全て「本学園卒業生が在籍している」企業様です。
学生の皆さんにとっては、卒後も続く“卒業生・先輩とのつながり”を実感する機会にもなったと思います。


<参加者アンケートより>
●企業の皆様
・たくさんの学生と話ができて、有意義な時間でした。
・今後もコンタクトを続けたい学生と出会えました。
・やりたいことが明確な学生が多くて良かったです。
●学生
・今後、就職に応募したい治療院と出会えました。
・先輩(卒業生)もいたので、話しやすかったです。