トップページ 4つの学科 鍼灸あん摩マッサージ指圧 学校|東洋医療総合学科トップ 東洋医療総合学科Blog 【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】 3年生の臨床実習スタート2017

東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】 3年生の臨床実習スタート2017

2017年04月07日授業の様子

来週の月曜日が入学式の東京衛生学園専門学校ですが、授業は既に始まっています。
1年生も。東京衛生では入学した1年生はまずは予備校の先生の授業を受けます。スポーツを一生懸命やってきた高校生や、しばらく勉強から離れていた社会人の為に、勉強の仕方、ノートの取り方などの解説を生物などの授業で行います。

今日の昼ごろ。少し曇ってたね。


あっ、写真撮られたい人が(笑)。


さて、3年生はと言いますと、いよいよ本校の実技教育の目玉とも言える臨床実習がスタートします。「臨床実習」という科目名を使用している鍼灸学校は数多くありますが、うちのような臨床実習をしているところは全国でも他に無いでしょう。

ん?あれ?


ブースに入って波田学科長の説明を受けています。奥に波田学科長が見えますか?


実際にセッティングをしてみる、と…カメラに近づいてくる方が一人。


堀先生お疲れ様です。「写真に写りたいけどカメラ目線だとどうかな?」って言って撮った写真がこれです(笑)
イトーちゃんも笑うしかないです。


今年の昼3年臨床実習を手伝って下さる先生方。1コマの授業に7人もの先生が手伝って下さります。この凄さが分かるかなー。他校の先生方はわかりますよね。
あっ、一番右の洋輔先生は今年から担当して頂くことになりました。本校の東洋&専攻科の卒業生です。


そして受付を含めて影で支える頼れる男がここに!


さーて、今年度も始まったねー。

附属はりきゅうマッサージ治療室担当 高橋大希

おまけ
卒業という現実を受け止められない寂しがり屋が二人遊びに来てました。
鍼灸マッサージ師として早く働き出しなさい。