東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】 カナダからのお客様

2017年05月20日今日の東京衛生

カナダのバンクーバーで指圧クリニックをされている池永清先生がいらっしゃいました。
なんと、清先生はこれからベトナムのホーチミンで開催される指圧の大会へ指導に行かれるとのことで、そのトランジットで日本へ。で、お忙しいところ東京衛生学園専門学校で来てくださいました。清先生ありがとうございます。


うちの親方こと三枝先生の大好物メープルクッキーのお土産まで頂きました。親方良かったねー。


日本で「あん摩マッサージ指圧師」の資格を取得すると、カナダでも働くことができるのです。当然、言語は英語になるわけですが、海外に興味がある学生さんにとっては最高の環境ではないでしょうか。バンクーバーはとてもいいところですよー。清先生の指圧クリニックでは技術を鍛えて頂き、海外での一人暮らしに挑戦ってのはとても魅力的。これまでにも何名も卒業生がお世話になっているのですが、そんな話をしていたら今年6名という結果になったと。清先生本当にありがとうございます。卒業生をどうぞよろしくお願いします。

先生が学校にいらした翌々日に、なんとカナダに行ってたメンバーが学校に遊びにきてくれた。
左からイワシ、キョウコ様、ミナポン。イワシとミナポンが清先生のクリニックで働いていたのだ!
去年のGWに清先生の指圧クリニック見学させて頂いた時のブログはこちらから


6名がいる時にバンクーバーに行けたらいいなー。行きたいなー。