東洋医療総合学科Blog

KEG3回目

2013年10月30日神奈川校の様子をチラリ

今年の神奈川衛生学園専門学校での授業も3回目となりました。台風で消えた1日の爲、残すところあと1回と思うと淋しいものです。そんな本日の授業、風邪っ引きが多く、マスク着用率高し。受験生だからね用心に越したことはないね。
 
アカネちゃんマスク。
 
マエカワさんもマツバラさんもマスク。マスクマスクマスク。
 
そんな今日の授業の様子を…と思ったのだが…
 
授業の様子は代わり映えしないので(笑)、神奈川衛生学園専門学校の図書室を初公開!東京の学生さんや卒業生には新鮮かも。ってことで行ってみよー。
 
エレベータを4階で降りて右を見ると図書室の扉が。ここから東京と違うよね。東京は窓があるから中の明るさがわかる。ちょっと暗いイメージだが…
 
ドドーンとこんな感じ。神奈川衛生の図書室は中に机がある。ここで自習もできます。東京は自習室(自己学習室)と本を借りるところが別だからね。で、右を見ると…
 
掲示物やら何やら。確か、一部の本が注文できたような記憶が。左(ここからは後ろ)を見ると…
 
検索用のパソコンが。でー、入り口がら正面に進むと右手に…
 
カウンターが。神奈川衛生学園専門学校図書室、司書のセトさん。いつもお世話になっております。不意打ち的に写真を撮っていたの。で、セトさんの手がこんな感じに(笑)
 
カウンターを引き気味に撮影。まっ、図書室の受付だよね。普通の。しかし…窓のほうをよーく見ると…(笑)
 
お花やら猫やら。こいうのがあると図書が和みます。シーんとして硬い感じの雰囲気は好みではないので。しかも…
 
部屋の角に行ってみると…
 
じゃーん!電動鉛筆削りとフィギア。鍼灸…中国…三国志。おー!となった人は見どころある。なんだ?って思った人はセンスがないな(笑)。
 
部屋の角、鉛筆削りの位置から室内を見るとこんな感じ。イトウさんが勉強中でした。向こうに見えるのが移動式の書棚。ここにも…(笑)
 
ドーン!くまもんの顔。セトさん曰く、意外と気づく人が少ないとのこと(笑)。さっきのフィギアとかもそうだけど、図書室に関係無い物を置くのはどうか…と思ったり考えてします人がいたら、その人は治療家としてのセンスはないね(笑)。言い切れる。そういう治療家(人)って子供が泣いたりするとウルサイって言ったりするんだよ。でー、どんな本があるのか見てみると…
 
角田先生の挫刺針法を置いてるあたりは優秀な図書室です。素晴らしい。
 
まー、スポーツとマッサージのイメージの神奈川校ですが、このくらいはあります。この辺りは、最近できた新設の学校には真似できないね。素晴らしいの一言。オリエント等充実!
 
ね。最低限の押さえるところは押さえてます。これらの背表紙を見て、何の本かわらからない人は勉強不足ですよ。
 
端まで来たらこのブログをコピーしたものが掲示してあった。ありがちょうございます。ウッチーとファンキーの記事ですね。この奥には…
 
あっ、生活感が溢れてました(笑)
 
手前には彼の姿も。まー、居るか。これで図書室内1周完了。再びカウンターに。正面から見ると…
 
セトさん。
 
カウンター脇にはセトさんの撮った写真も飾られていました。と、こんな感じの神奈川衛生学園専門学校の図書室でーす。図書室を後にすると…
 
図書室の隣は校長室だった。いるのかな?新井校長。ピンポンダッシュ的なことを…しませんでした(笑)。そうそう、4階にはこれもあった。
 
屋上があるのよ。神奈川衛生には。おかげで、みんないつでも空を見ることができるね(笑)
 
これでおしまい。これが神奈川衛生学園専門学校の4階、図書室の雰囲気。わかっていただけましたでしょうか。
 
写真を撮り終えて講師室へ戻ろうとしたら…2階のコピー機の前で遭遇。
コピーしているオンダさんと、スズキさんとモエカ。その後…この二人は…(笑)
 
なぜかいっしょに写真を撮りに(笑)。私のメガネのフレームが上の部分が無いデザインの爲、それを真似てメガネを逆さまに掛けて記念撮影(笑)
 
来週で神奈川衛生学園専門学校の実技は終了。そうなると、次に会えるのは卒業式になっちゃうねー。