東洋医療総合学科Blog

もうすぐ…

2013年10月31日大希のつぶやき

ももクロの新曲が発売される!タイトルそしてPVが公開されて、もっぱらそればかり聴いたり見たりしている今日この頃。本日は学校に行かない日(非出勤日)。治療院で仕事をしていますが、なんとなくブログを更新しようかと。で、カメラを見たらいろんな写真が(笑)。今日はそんな写真達をご覧下さい(笑)。
 
写真:日本シリーズが盛り上がっている。全くと言っていいほど野球に興味のない私だが、楽天&マー君は、東北&ももクロってことで興味あり(笑)。がんばれ楽天!。これは楽天の始球式をももクロの百田さん(知らない人の為に、赤だよ、赤)がやったときのスポーツ新聞(日刊スポーツ)。ファンキー高橋先生が持ってきてくれたやつ。そういえば写真撮った(笑)
 
写真:キャラクターの名前が『チクリン』に決まりました。決まる前からこうして、東洋医療総合学科ではいろんなところに顔を出してます。『来た時よりも美しく』は私がボーイスカウトに入団当初に習ったこと。東京衛生でも使用してます。
 
写真:そんな東京衛生学園専門学校での、鍼灸基礎実技の授業での板書。教科書とかないからね(笑)。右の『基本が大事』はそのうち毛筆でデカデカと書いて飾る予定(笑)
 
写真:夜の4階。昔の卒業生はこういう場所があることも知らないかも。雨降りだったようです。
 
写真:パンの自動販売機がある。賞味期限の長いパンが売ってます。すぐ近くにコンビニあるんですけどね。学生さんからの要望で。いろんな意味で個人的にはどうかと思うが。温かい飲み物は嬉しい(笑)。左は給湯器。皆、カップラーメンとか味噌汁に使用してます。
 
写真:これこれ、漢方薬の展示。こうやってズラーっと並ぶと素敵。漢薬学の授業で使用してます。
 
写真:4階廊下の掲示版。蓮風先生…。このポスターは…。すごいです(笑)。じゃなかった、私も憧れますし、尊敬する業界の大先輩である北辰会代表の藤本蓮風先生。先生の特別講演を、北辰会さんと本校の掌友会(同窓会)でここ数年年末に行ってます。先生に会ったことが無い人は、是非今年の年末に。ちなみに私も毎年参加させて頂いております。先生の著書は全て読むべき。同じ時代に鍼灸師であることを嬉しく思う素晴らしい先生の一人です。東京衛生に関係して下さる先生方はそんな方ばかりです!
 
この3人は…。なんで写真を撮ったのだろう…(笑)。うーん、多分、何か悪いことでもしたのかな(笑)。うん、そうだね、そうに違いない。だって、真ん中の人、右足おかしいし(笑)
 
まー、たまにはこんなのも良いでしょう。これは手抜きじゃないな(笑)。写真いじったりとかいつも通りの感じで大変だったし(笑)