東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】めでたいねー。

2017年09月25日卒業生だよーん

情報が一般公開されたようなのでブログでも公開(笑)

卒業生のしまももちゃん。本校を卒業してカナダの指圧クリニック(Japan Shiatsu Clinic)で働いていたのですが、日本に行きますねーと連絡が来て、待ってるよーって返信して当日学校で見てみると、しまももちゃんとお母さん、そして同級生のタキリちゃん、そして他にも知っている顔が(笑)。神奈川衛生学園を卒業して同じくカナダで指圧クリニックで働いていたヤノ君だ。

で、ご報告が!なんとまー。おめでたい。全然知らなかったよ。で、この日は二人のお世話になった先生方がたまたま大勢東京衛生に来ており、こんな感じに。鍼灸マッサージ師が本業なのかダンサーが本業なのかわからないしまももちゃんですが(笑)、とにかくおめでたい。いやー、カナダでの出会い、後藤学園の卒業生同志。うれしいご報告です。
201709241527_1.jpg

なーんてことがありましたが、暫くしてまたまた卒業生が。

アックーとカワグチさんは同じ学年の昼夜のクラス違い。アッキーは3年生の時に昼に移動してきたので最後はクラスメイト同志なんですが、こちらは長らく育んできたものが、一つの形に。ってことでまじめな2人は学校に報告に。
201709241527_2.jpg

野球をやってきたアッキーは努力でプロ野球選手のトレーナーに。現場での評価も高いらしく、うちの卒業で良かったですと言ってくれました。こういうのが本当に嬉しい。泣けます。教師冥利に尽きます。学校ではなく、本人の努力によるものなんですけどね。
カワグチさんは、本校卒業で中国の大学で教授もされていた某先生のところで推拿(すいな:中国式のマッサージ)の修業しながら働いています。本当にみんな立派になって…(T_T)

最後に、うちの名物先生にも幸せのおすそ分けをして頂きました(笑)。はーと。
201709241527_3.jpg

学校は1年間の流れがあります。
入学式に始まり卒業式まで。四季のように。
そしていろんなドラマがあります。
時の経つのは早いなー。
  • icon_line.png
  • icon_facebook.png
  • icon_insta.png
  • icon_twitter.png