東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】体験入学★今年度も残りわずか

2017年12月04日イベント

入試シーズン真っ最中の今日この頃。本校もAO入試が終わり、いよいよ一般入試に突入してます。鍼灸マッサージ師になりたいと考えている受験希望の方々が学校の様子を知ることができる機会が「体験入学」です。本校の体験入学は月に1回のペースで5月から始まりますが、今年度の開催も残りわずかになってきました。昨日もあったのよ。体験入学に来て学校の事を知るその前に、体験入学がどんな感じか、9月に行われた体験入学を紹介してみましょう。

学校の入口を入ると現役の学生さんがお出迎え。予約と資料の有無を確認します。
東洋体験入学-2

体験入学はボランティアの学生さんの協力が欠かせない!この時協力してくれた学生さんがこちら。いつもの半分くらいだねー。ってことは恐らく試験か何かが控えていたことが予想されます(笑)
東洋体験入学-3

学生スタッフに案内されて、本校のAVホールに。そして授業や学校の様子などを詳しく聞きます。そして卒業生のお話を聞きます。この日の卒業生は佐藤ナホ先生。佐藤先生はスポーツ大好きで大学卒業して、そのまま本校へ入学。オリンピックに関わりたくて学生時代から努力してきました。面談の時に「オリンピックに関わりたい!」という熱い思いをぶちまけていたのですが、それから数年後その夢を現実のものにします。
東洋体験入学-4

女子卓球に関わりオリンピックへ。日本人で知らない人はいないあの天才卓球少女の名前で知られたあの選手(ここではIちゃんとしましょうw)のトレーナーとしてですよ!すごいよねー。オリンピックの時にはナホちゃんとIちゃんの写真がSNSでも流れたりして、あたしゃー大興奮でしたよ。そんなトレーナーとしての活動から、本校の学生生活、夢に向かって行ってきたことなどなど、いろんな話をして頂きます。ちなみにこの時の服装はは帯同中の実際の物!
東洋体験入学-5

卒業生の活躍は学校にとって何よりも嬉しいこと。卒後の活躍は学校のおかげではなく本人の努力です。でも、同じ努力でも環境が違うと結果も違ってくると思います。どんな鍼灸マッサージ師になりたいか、どんな仕事をしたいのか。その為にどこの学校に入るのか。受験する上ですこーし考えてみて欲しいなと思います。
東洋体験入学-6

ナホちゃんご協力頂きありがとうございました!ますますのご活躍を期待しております。
  • icon_line.png
  • icon_facebook.png
  • icon_insta.png
  • icon_twitter.png