東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】卒業写真2017

2017年12月20日イベント

今年もこの時期を迎えました。

そうです卒業写真です。3年生は国家試験という最大最強最後の敵と戦うべく、日々頑張っております。
しかし、それは同時に卒業という嬉しくも淋しい日が近づいてきていることにもなるのです(T_T)
毎年この時期のこの日には東京衛生学園専門学校が長年お世話になっている写真館の方に来ていただき集合写真を撮って頂きます。で、最終登校日にはみんなの手元に届くのですが、今年も便乗して私も撮りました。真面目なやつと、そしてもちろん楽しいやつと。

ってことで、まずは昼の3年生。
卒業写真2017-2
何か面白いことやろうとして後ろに何にか落ちてますね(笑)

こちらは夜の3年生。残念ながら体調不良でお休みの方がいて全員集合となりませんでした。
卒業写真2017-3

そしてこれが臨床教育専攻科。楽しい学生生活も終わり。臨床家としてはすでに頑張っている人も多いですが、いよいよ教員としてあるいは講師として学生さんの前に立つ立場になるねー。
卒業写真2017-4

先日、私の大好きな坂本金八こと「金八先生」の主題歌である「贈る言葉」を口ずさみながら廊下を歩いていたら、調べものをしていた3年生と遭遇し、「ちょっと先生、淋しくなるんだけどー(T_T)」って言われました。無意識に歌っていたのですが、この時期自然に口から出てしまうのはこういう歌ですねー。

ユーミンの「卒業写真」
嵐の「season」
そして、ももクロの「青春賦」

今年度も残りわずかです。