東洋医療総合学科Blog

夢の国立2日目

2014年03月16日ももクロ

3月16日の二日目、私は席アリーナでした。ちなみに初日はスタンドのはるか上。聖火台にも遠いという微妙な位置でしたが、全体が見渡せて良かったとも言えました。
2日で11万人を動員したライブですが、ここで開催するまでさぞかし大変だったと思います。嵐さんのコンサートの様子を見て、いつか国立で自分たちもコンサートをするのが夢だったももクロ。
2011年にJR立川駅北口駅前大通りに面したショッピングセンター「フロム中武(ちゅうぶ)」屋上のイベントスペースで、『立川(たちかわ)』の立の字の上に国を付けると『国立川(こくりつがわ』になる!ってことで、ここを 「国立(こくりつ)』、つまり国立競技場に見立てて、イベントをやったそうです。
話は変わりますが、この翌日が我が学校法人後藤学園の卒業式だったわけで、場所はいつものきゅりあんです。そうです、大井町のヤマダ電機の上です。ヤマダ電機はなんとももクロがデビュー当時にイベントとしてお店の前でよく歌っていたのです!そして中でもこの大井町のヤマダ電機は特別。ってことで、モノノフにとっては聖地なんです(笑)。
卒業式の後、5人の中学生くらいの子が駅から走ってきて、ヤマダ電機の前で興奮してました。5人で自分撮りしようとしていたので、声掛けて写真撮ってあげました。彼女達も国立のコンサートに行っていたとのこと。いしょに写真撮りましょうと言われたのですが、いいおっさんの私は、ちょっと照れ臭くて私は大丈夫って即答したら、即答ですねと突っ込まれてしまいました(笑)。今後はこのようなことがあったら一緒に写真撮ってみます。で、このブログにも載せてみます(笑)
紅白出場、国立競技場でのコンサートと夢をかなえたももクロは次はどこへ向かうのでしょ
うか。
まっ、とりあえず次のでかいイベントは、夏のバカ騒ぎ再び日産スタジアムしかも2daysだー!(7月26日、27日です)
写真:爆音と共に始まったオープニングで宙を舞って降りてきたテープ。ただのキラキラかと思ったらちゃんと文字が!欲しいと思っていたけど、私のところには舞い降りて来ず、羨ましい目でスタッフを見ていたからかどうかわかりませんが、スタッフ専用の通路に落ちているのを拾って持って来てくれました。ありがとー!ももクロのコンサートはスタッフも良い人だー!