東洋医療総合学科Blog

ピン様(兵頭先生)引っ越ししました!

2013年06月06日お知らせ

ピン様こと兵頭明先生が所長を務める中医学研究所が引っ越ししました。
 
もう引っ越しはしないと理事長に言われたのに…と、少し愚痴っていましたが(-_-;)。本を持っている人はわかると思いますが、本の引っ越しって大変なんですよ。本だけにホントに。暫く東京衛生学園専門学校に顔を出していない卒業生の方々の為に、校内の写真を撮ってみましたので、写真を見ながら引っ越し先に向かってみましょう。
 
写真1:はい、学校の正面玄関内です。ここは昔といっしょです。
 
写真2:エレベータ手前を左に曲がる…。あっ、ちなみに右手壁にあるのは後藤学園50年史。そんでもって今年は60周年だー!
 
写真3:すると…。右に曲がるとトイレがあって、奥には多目的ホールの1本道ですが、正面に向かうと…。
 
写真4:おー!中医の文字がー!中に入ってみると…。
 
写真5:中医臨床センターセンター長の齋藤先生がピースしてくれた!専攻科2年のミホちゃんが質問に来てた。教育実習近いからねー。で、奥を見ると…おおおー!横向きの…!!
 
写真6:はい、兵頭先生です。お仕事中でした。ってなわけで、こちらに引っ越してきました。
 
写真7:ねっ、本も並んでいるでしょ。まだまだ蔵書の整理が済んでいませんが。
 
はい!という訳で、卒業生の皆さんも遠慮なく遊びに来てください。ちなみにこの写真を撮った日は鎌田先生がいませんでしたが、いるときにはコーヒー出してくれます!頂き物のお菓子も食べ放題!