東洋医療総合学科Blog

イソユウとトウヨウとフジ兄

2013年06月26日受験生必読!

東京衛生学園専門学校の自慢をを一つ上げなさい。
 
学生、卒業生でしょ!
 
去年卒業したイソユウとトウヨウが遊びに来た。トウヨウとはfacebookで友達同士ですが、ある日のやりとりで、
 
トウヨウ:「先生今度学校行ってもいいですか?」
 
私:「あなたのクラスで、卒後に遊びに来てないのは、あんたくらいのものだよ(笑)』
 
トウヨウ:「マジっすか!」
 
なんてことがありました。そしたら、昨日来てました。一人で来るのは照れるのか(笑)、仕事の休みが同じだったイソユウを誘って。卒後、仕事のことなどちょこっと心配してましたが、二人とも忙しくしているようです。良かった良かった。
 
写真:左がイソユウ、右がトウヨウ。で、真ん中は…はい!親方!
 
この日の夕方には、これまた卒業生があそびに…。卒業生っていうか、私の先輩でもあります。
 
フジ兄こと、フジタさん。
 
写真:真ん中がフジ兄、右隣が谷先生。そしてーひだりがー!おやかただー!!
 
フジ兄は、群馬で開業しているバリバリの臨床家です。言われるフジ兄の治療院(大成堂中医鍼灸院)は群馬のパワースポットと言われています。フジ兄は、うちの東洋医療総合学科、臨床教育専攻科の卒業生。私の1期先輩。谷先生と同じクラスでした。中国への留学経験もあり、現在は都内の大学病院でも鍼灸の治療をしております。今日は病院での仕事の帰りに寄ってくれました。
 
先輩鍼灸師でもあるフジ兄と話をすると、私もいつも刺激を受けます!
 
イソユウもトウヨウもフジ兄も、何もなくてもフラッと学校に寄ってくれます。もちろん、何か目的があって来てくれてもいいのですが、意味もなく立ち寄れるのが、近くのコンビニや喫茶店ではなく、鍼灸学校って、ステキじゃないですか?