教員一覧

中野 優輔

2006_ext_01_0_L.jpg

鍼灸あん摩マッサージ指圧は素晴らしい技術であり学問です。皆さんの夢を全力でサポートします。

先生に聞いてみました!

あはき師の資格を目指したきっかけは?

2006_ext_10_0.jpg

一冊の本と患者さんとの出会いがきっかけです。

なぜ教員をめざしたのですか?

初めは開業し臨床だけをやるつもりでしたが、教育実習を経て教員をやりたいという気持ちが強くなりました。当時、指導してくださった先生から「臨床も教育も人の為に行うって意味では同じだよ」という言葉で気持ちが決まりました。

どんな授業をめざしていますか?

2006_ext_10_2.jpg

座学は、初めて学ぶ方にとっては非常に難しい言葉ばかりでなかなか大変です。そんな難しい言葉や表現を身近なものや違う言葉に置き換えて分かりやすい授業を目指しています。
実技は基礎が大事です!将来臨床現場に出た時に衛生学園で良かったと思ってもらえるような実技指導を目指しています。

学校以外では、どんな活動をしていますか?

学生時から働いていた治療院で臨床をしています。

趣味は?

やはり臨床が好きなので現場に出ることですが、もう一つ何かといわれると仏閣巡りです。古い建造物や空気感が好きで時間がある時や考えが煮詰まった時には最高です!

最後に、入学希望者へ一言お願いします。

自分の好きなことが仕事にできる!!衛生学園はそんな学校です!
ぜひ一度体験入学や学校見学にいらしてください!

プロフィール
出身:兵庫県
趣味:臨床と仏閣巡り
休日の過ごし方:臨床か講習会
座右の銘:一意専心
略歴
他の医療資格を取得し臨床を経験後、ある本に出会ったことから東洋医学を学んでみたいと思い東京衛生学園に入学。その後、臨床教育専攻科に進学し、現在に至る。
担当科目
・あん摩指圧基礎実技Ⅰ
・病理学概論
・運動学
所属学会・団体
・日本伝統鍼灸学会
  • icon_facebook.png
  • icon_twitter.png