トップページ 4つの学科 理学療法士 専門学校|リハビリテーション学科トップ リハビリテーション学科Blog 【理学療法士】東京衛生学園を選んだ理由 ~新入生アンケートより~

リハビリテーション学科Blog

【理学療法士】東京衛生学園を選んだ理由 ~新入生アンケートより~

2016年06月02日リハビリ

理学療法士を育成する、東京衛生学園専門学校リハビリテーション学科の新入生にアンケートを行いました。
その結果から、東京衛生学園を選んだ理由をお伝えいたします。

第1位.「教職員の雰囲気が良い」(30.0%の学生さんが回答)
 ・学校の雰囲気がしっかりしていて先輩方が真面目に取り組んでいるのを見てしっかりしていると思った。
 ・他の学校とは違いとてもあたたかい雰囲気を感じられた。
 ・体験入学が今まで見学に行った学校の中で雰囲気がダントツでよかった。
 ・見学に来た時に学生さんと先生との距離感がとてもいい感じでした。
 ・教員が必死でPTにならせてあげようという熱意を感じこの学校なら一流のPTになれると感じた。

 ⇒教職員の雰囲気・熱意が国家試験合格率につながります!​


第2位.「伝統校のメリット」(28.3%の学生さんが回答)
 ・多くの先輩たちを送り出しているので安心して学習できそうだった。
 ・卒業生が多くて就職先がたくさんある。
 ・伝統がある学校なので卒業生が多くすでに現場で活躍している先輩方がたくさんいた。
 ・卒業生が多い学校は歴史があるからカリキュラムもちゃんとしている。
 ・自分のリハビリを担当してくれた先生が卒業生でその人みたいになりたいと思った。

 ⇒伝統校の強みが就職率100%につながります!​


第3位.「3年制のメリット」(20.0%の学生さんが回答)
 ・社会人を経験しているので出来ればすぐに資格を取得して働きたいと思った。
 ・3年制で1年早く臨床の現場に出られることに魅力を感じた。
 ・できるだけ早く現場に立って経験をつみたかった。
 ・3年制だと学費もそれほどかからず、しっかり知識と技術が身につけられるのではないかと思った。

 ⇒3年制だからこそ効率よく学べます!


その他の意見では・・・
 ・他の学校にはない施設・設備があって東京衛生学園でしか得られないことがあるなって感じた。
 ・学校の先生に勧められ調べるうちに決めた。
 ・通院先の先生に相談しに行っておすすめされた。
 ・先輩がいたから。

 学校選びのポイントは色々ありますが、本校を選んだ理由の1位となった「教職員の雰囲気」を肌で感じていただければなぁと、本当に思います。こればっかりは学校に来ていただかないことには伝えたくても伝えられませんからね・・・。

 最後に新入生が本校を紹介するとしたら?の言葉をお伝えいたします。
 「イベントも多く楽しいし、生徒、教員も仲が良いので相乗効果をねらうならこの学校しかない」
 「PTを4年間ではなく3年でとるということは大変なことも多いと思うけど、それを支えてくれて楽しめる環境があると思うよ」
 「とても良い学校なので自分の目で見てみるといい」


 皆様のご来校を、心よりお待ちしております。

 ⇒オープンキャンパスはこちら
(広報担当)
  • icon_line.png
  • icon_facebook.png
  • icon_insta.png
  • icon_twitter.png