トップページ 4つの学科 理学療法士 専門学校|リハビリテーション学科トップ リハビリテーション学科Blog 【理学療法士】国家試験 合格祈願!磐井神社で御祈祷していただきました

リハビリテーション学科Blog

【理学療法士】国家試験 合格祈願!磐井神社で御祈祷していただきました

2017年02月21日リハビリ

いよいよ今週末は、第52回 理学療法士国家試験!
リハビリテーション学科の学生さんたちも、合格をめざしてラストスパートです。
そんな学生さんたちの努力が報われ、最大限の力が出せるように、と
大田区大森北にある磐井神社へお参りに行ってきました!

磐井神社

磐井神社手水舎

学生さんは希望者の参加でしたが、30名以上が参加!教員もほぼ全員が参加!
磐井神社で合格祈願のご祈祷をしていただきました。
御祈祷札と御神酒をいただき、最後は学生さんひとりひとりが合格の願いをこめました。

磐井神社参拝

合格の願いをこめて

合格祈願-集合写真

学校へ戻ったあとは、国家試験オリエンテーション。
国家試験に関する案内、注意点などを伝えます。

そして教員から、合格消しゴムとキットカットのプレゼント!
キットカットには、教員から直筆メッセージ付きです!どんなことが書いてあったでしょうか??

合格消しゴムとキットカット

学生さんが最高の結果を迎えられるよう、東京衛生学園教職員一同、最後までサポートします!