トップページ 学校からのお知らせ 学園祭を開催しました ~写真レポート part1 ~

学校からのお知らせ

学園祭を開催しました ~写真レポート part1 ~

2015年10月23日

10月17日(土)、18日(日)に第38回学園祭を開催しました。今年のテーマは「そうだ東京衛生いこう」 でした。
近隣の方、卒業生、在校生のご家族、入学志望者など、多くの方にご来校いただきました。ありがとうございました!
当日の様子をご紹介します。

★受付も学生さん「ようこそ衛生学園へ!」
学園祭の受付


★毎年大人気!チャリティバザー。
学園祭のバザー

★今年は大田区立池上福祉園による物品販売もありました
学園祭 池上福祉園

★学生たちが皆さんの健康、身体をケアする「大森健康ファクトリー」も開催!
東洋医療総合学科の学生による「体験指圧・あん摩」
大森健康ファクトリー 指圧

★看護学科学生の「身体測定」、リハビリテーション学科学生の「体力測定」、臨床教育専攻科学生による「医療面接」。今年も順番待ちがでる盛況ぶりでした。
大森健康ファクトリー 医療面接

★お子さま連れの方も多数来場。オムツ替えや授乳ができるベビールームもあります。
ベビールーム

★献血コーナーがあるのも医療系学校ならでは?ご協力ありがとうございました。


★介助犬がやってきた!社会福祉法人日本介助犬協会による「介助犬デモンストレーション」。介助犬がどのような仕事をしているか、実演で見ることができました。

介助犬デモ-1

靴下を脱がせてあげたり、
介助犬デモ-靴下

冷蔵庫からペットボトルをとってきたり、


いざという時に大切な「携帯電話」をとってきたり、とさまざまな方法で障がいのある方をサポートします。あまりの賢さに、驚きの声があがっていました。
介助犬-携帯電話

ありがとうございました!


part2 に続きます。