トップページ 学校からのお知らせ 東海大学体育学部にて後藤学園説明会を行いました

学校からのお知らせ

東海大学体育学部にて後藤学園説明会を行いました

2016年07月20日

東海大学 体育学部と後藤学園(東京衛生学園専門学校・神奈川衛生学園専門学校)は、2008年より進学・編入学の提携を結んでいます。ここ数年は毎年、東海大学体育学部の学生さんがこの提携を活用し後藤学園へ入学されています。
 
7/19(火)、東海大学湘南キャンパスにて体育学部の学生さんを対象に、「後藤学園説明会」を開催させていただきました。この説明会は、2012年より始まり、今年で5回目の開催です。今年は22名もの学生さんにご参加いただきました。
 
説明会では、まず体育学部 今村学部長にご挨拶をいただき、続いて本校職員が神奈川衛生学園・東京衛生学園について、それぞれの特徴、カリキュラム内容、就職状況などをご説明しました。

東海大学 後藤学園説明会2016-1

東海大学 後藤学園説明会2016-2
 
続いて、学生3人の体験談。東海大学体育学部を卒業後、東京衛生学園に入学した在校生2名(リハビリテーション学科、東洋医療総合学科)、神奈川衛生学園を卒業し東海大学体育学部に入学した学生さん1名がお話ししました。本校へ入学を決めた理由、入学後の学生生活・学習内容などをお伝えしました。

東海大学 後藤学園説明会2016-3

東海大学 後藤学園説明会2016-4

東海大学 後藤学園説明会2016-5

「治療家として地域医療に貢献したいので鍼灸マッサージ師を志しました」
「理学療法の勉強は大変だけれどさまざまな年代の人たちと切磋琢磨して学べるので充実しています」
先輩たちの生の声や貴重な体験談は、これからの進路選択に向けて参考になったでしょうか?

最後に東海大学 講師の花岡先生より後藤学園の入試について、ご説明をいただきました。終了後、個別相談を受ける学生さんもいらっしゃいました。
 
スポーツ分野はもちろんのこと、さまざまな医療の現場で長く仕事をしていく上で、「鍼灸マッサージ師」「理学療法士」の国家資格はとても重要です。後藤学園は今後も、人々に寄り添い社会に貢献できる「心ある、そして考える医療人」を育成してまいります。

  • icon_facebook.png
  • icon_twitter.png