トップページ 学校からのお知らせ 新入生合同オリエンテーションを開催しました!!

学校からのお知らせ

新入生合同オリエンテーションを開催しました!!

2017年05月09日

今年も新入生合同オリエンテーションを実施しました。


午前中は学校や学科紹介・特別講演会を実施し
午後からはバレーボール大会を行いました。

全学科で交流を楽しむイベントで活気のある1日でした。
当日の様子を写真でご紹介します。

約150名の新入生が参加しました。

合同オリエン様子


まず最初に後藤修司学校長の挨拶。

理事長


各学科長の学科紹介。

学科長説明


高橋紀子先生による講演『コミュニケーション能力の高め方』。

高橋先生講演

高橋先生の指示通りに同じ図を描いたはずなのに、みんなで見せ合ってみると、、、、、

高橋先生講演2

まったく違う図になっていて、なぜそのような図になったのか違う学科の学生達で話あいました。
はじめは緊張していたのか、積極的に話しかけられない学生もいましたが徐々に学生同士で盛り上がっているシーンが増えてきました。

高橋先生講演3

高橋先生講演4

続いて、先生のご指名で東洋医療総合学科(夜)の新入生の自己紹介が始まりました!みなさんしっかり耳を傾け、質問もでました。

東洋山口さん自己紹介

高橋先生の講演を通して、新入生の交流が深まっていくのを感じました。


午後はバレーボール大会です!

着替えてやる気も十分です。

バレーボール1

選手宣誓&準備運動です。

選手宣誓&準備運動

まずはチーム内で自己紹介をしながら風船バレーをしてチームワークを高めました。

そしていよいよゲームスタート!
学科混合16チームに分かれてのトーナメント戦。



バレー風景

バレー試合

ナイスサーブです!!

ナイスサーブ




優勝おめでとうございます!!
優勝チームにはささやかな賞品が贈られました。

優勝チーム


最後に全員で記念写真。これからも、みんなで切磋琢磨しながら学んでいきましょう!
1日お疲れ様でした!!!

バレー記念撮影