トップページ VOICE 七條 智之

VOICE

七條 智之

スポーツマッサージから顔鍼までの幅広い施術を支えているのは、東京衛生学園での学び。

鍼灸マッサージ師

七條 智之 さん

東洋医療総合学科 2009年卒業
ウェルディア品川治療院 院長

  • 卒業生
  • 夜間
  • 開業

入学前は社会人

社会人として10年以上働いた後、必要性を感じて東京衛生学園に。

大学を出て就職し運動指導に携わっていましたが、運動だけでは改善できない体の不具合にアプローチできる知識と技術の必要性を感じて、東京衛生学園に入学しました。
今は治療院でスポーツマッサージや鍼治療を行ったり、プロゴルファーやランナーのサポート、クリニックでのトレーナー活動にも携わっています。関わったアスリートが十分な力を発揮できた時、大きな喜びを感じます。

マッサージも鍼の技術も、学生時代の学びがベースに。

顔鍼などバリエーション豊かな施術方法 自己流でやっていたマッサージを、一つひとつ理論立てて勉強させてくれたのが東京衛生学園です。揉み返しが少ないと患者さんに言っていただける私の施術は、その時に学んだことがベースとなっています。鍼についても幅広いバリエーションを学ぶことができ、今の自分の治療技術につながっています。

需要が増えていくこの業界で求められる、強い意思のある人材。

鍼灸で癒してほしい人が増えている 今後ますます「癒してほしい人」が増えていき、この仕事に対するニーズは尽きないと思います。人を癒す側の技術を学ぶという点で、東京衛生学園は一番おすすめできる学校です。ただし学ぶレベルが高いので、学生生活は決して楽ではありません。熱い思いやビジョンを持った人に、この道を目指してほしいです。