ホーム 看護学科通信制について 看護学科通信制Blog 健康チェック&消毒で感染防止対策!

看護学科 通信制Blog

健康チェックでスタート、消毒でフィニッシュ!

2021年05月06日看護学科 通信制Blog

看護学科(通信制)、登校授業の朝は健康チェックで始まります。
学校入口で、あらかじめ学生さんが記入した「健康管理シート」を教員が確認、そして検温を行った上で校内にご案内します。



午前・午後の授業を終えた後も感染対策。
授業で使用した教室の机と椅子を、教員たちが一つひとつ消毒液で拭いていきます。





健康チェックの前に並んでいただくなど、負担をかてしまうことも増えていますが、
学生さんが学びを継続し、目標を達成できるように、感染対策を継続します。
 
看護学科(通信制)教員一同






今年度の登校授業は、「オンライン」併用型。
教室を2会場に分けてライブ配信を行うなど、感染リスクをできる限り抑え、学生さん一人ひとりの事情に配慮しながら授業を行っています。

落ち着かない状況ではありますが、登校する学生さんたちの姿は、キャンパスを活気づけてくれます。
さっそく教員に質問をしにくる学生さんもいました。

入校時の健康チェック、手指消毒など、感染防止対策をしっかりとりながら…
新たなスタイルで2021年度の学びがスタートしました!