東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】新人教員の松川エミです!

2024年04月16日卒業生だよーん

新入生の授業が順調に始まっております。
→【東洋ブログ 大希のつぶやき】新入生授業開始!
→【東洋ブログ 大希のつぶやき】1年生の授業の様子


さて、東洋医療総合学科にも新しい仲間が加わりましたー。松川瑛美先生です!っていうかエミです(笑)
2年前の卒業して、教員養成課程に進学して2年間勉強して母校に舞い戻ってきました。おかえりエミ。


松川先生は、東洋医療総合学科1部30期生です。30期というと、風邪騒ぎの前の年に入学ってことですね。
2年生に進級したけど、学校は6月まで対面授業ができず、オンライン授業が導入されたのでした。
実技の授業も感染予防の為にクラス人数を半分にして、換気しながら授業してました。いやー、大変だった。他校ではオンラインで実技授業やっているところもあり、正直、大丈夫か?って心配になりました。そんな学校私なら嫌です。
さて、ここで本人も初めてみる入学式の写真を見てみよう(笑)後ろにトシキがいる(笑)


で、あっという間に卒業式。
今更だけど、この時期って写真撮影が少ない!私はカメラもってうろうろしてなかったってことだな。
エミは登壇者でしたね。これは何か撮ってるところだな。登壇者席から。


はい、卒業証書とエミ。この時にはまさか一緒に仕事をすることになるとは思ってもいなかったなー。


はい、式終わりにアヤコといっしょに。マスクしているのを見ると、あー、風邪騒ぎあったなーって思い出す。


はい、集合写真。〇印がエミです。上にピースしてる私がいる。この写真みて思い出したけど、この時新しいカメラ買ったももの全く使いこなせてなくて、卒業式なのにダメ写真量産したんだった(笑)


はい、ってことで最近のエミがこちらです。

つい先日、クラスメイトのゴミ君が遊びにきてくれたので撮りました。松川せんせーと。
ってなわけで、即戦力新人のエミですが、現在、1・2年生のあん摩マッサージ指圧実技、1年生の経絡経穴概論の字授業を担当。そして最近東洋医療総合学科一丸となって頑張っている入学生募集活動ですが、インスタグラムを担当してくれているのがエミなんですよ。私のfacebookと協力しながら、東京衛生学園専門学校の魅力と卒業生への情報発信をしていこうと思います。卒業生のみなさん、うちの新人をどうぞよろしくお願い致します。