東洋医療総合学科Blog

【鍼灸マッサージ師】 カナダから卒業生がやってきた!

2014年10月02日卒業生だよーん

2年前に東洋医療総合学科を卒業した卒業生たちがたくさん集まりました。
今日集まってくれた卒業生たちは、ほとんどが高校卒業してすぐ当校に入学し、在学中には勉強に苦しみ、そしてみんなで力を合わせて国家試験に合格したメンバーです。
入学してきた状況はほとんど同じで、在学中はともに歩んできた仲間たちですが、今ではそれぞれが様々な道を歩んでいます。

141002東洋卒業生集合!

荒川さんは卒業後、カナダにある「Japan Shiatsu Clinic」に就職し、今日カナダから帰国したばかりです。治療技術だけではなく英語力も身につけて帰って来てくれました。
服部さんは今年の入学案内パンフレットでも紹介させていただいていますが、東京衛生学園の卒業生たちが多く働いているスポーツ系の治療院に勤務しています。
小池くんは治療院に勤務していますが、本当に野球が大好きで、当校の学生や卒業生とともに野球チームを作りました。
齋藤くんは卒業後に整形外科に勤務してお金を貯めて、今では当校のリハビリテーション学科に在籍し、理学療法士の資格取得を目指しています。
坂谷さんは卒業生が開業している「みどりの森治療院」の他、いくつかの治療院などでパート勤務をし、毎日忙しく過ごしています。
岩清水くんと奈良さんは当校の臨床教育専攻科へと進学し、教育実習も経験し、治療家としてだけでなく教育者の一員としても成長している最中です。
高橋くんも臨床教育専攻科に在籍していますが、神奈川衛生学園の卒業生だけど、なぜか一緒に写ってます!

体験入学などでも話をしていますが、卒業後の進路は本当に個別性が高いんです。それぞれが自分に合った進路を選択し、様々な分野で活躍することが出来るのが「あはき師」という資格の強みだと思います。
まぁ、こうして卒業生たちが学校に顔を出してくれるのって、本当に嬉しいですね。
そろそろ学園祭も行われますので、その時にはまた沢山の卒業生たちが顔を出してくれることを心待ちにしています。
学科長:光畑 昇