東洋医療総合学科Blog

夢の浮世に咲いてみな

2015年02月03日ももクロ

私としたことが、大事なことをアップしていませんでした。
 
発売日は1月28日だったのですが、なぜかAmazonさんから「お届けが2月になります」とのメールが…(-_-;)。
 
そして、やっとこさ届きました。
 
写真:学校の広報で使用しているKISS。シマダちゃん愛用。
 
キッス(KISS)は、1973年にアメリカで結成されたハードロックバンドです。顔面白塗りの化粧を施し奇抜な衣装で演奏をしています。日本のヘビメタファッションに大きな影響を与えたと言われており、聖飢魔II(閣下ね)や、X JAPANなどかそのようです。
※ネット情報大希調べ
そして、キャノンのEOS KISS(デジタル一眼レフカメラ)のCMに"I Was Made For Lovin' You"という曲が替え歌で使用されました。はい、写真の意味がわかりましたね。
 
って、ことでジャーン(笑)
 
ももいろクローバーZの13枚目のシングル、「夢の浮世に咲いてみな」が、1月28日にももいろクローバーZ vs KISSの名前で発売されましたー!デビュー40周年を迎えたKISSにとって、日本人アーティストとのコラボレーションは今回が初めてで、KISSのほうからももクロに話をもちかけたようです。このCDは、ももクロの2015年上半期3連続シングル第1弾として発売されておりますので、今年もももクロは止まりません(-_-)/