トップページ 4つの学科 鍼灸あん摩マッサージ指圧 学校|東洋医療総合学科トップ 東洋医療総合学科Blog 【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】 アメリカから帰ってきて その2

東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】 アメリカから帰ってきて その2

2015年11月16日ももクロ

やっぱり今日はももクロでしょ(笑)
 
ってことで、久しぶりのももクロネタです。アメリカの往復時間は飛行機で10時間以上かかるのですが、この間重要なのは機内での過ごし方になります。読書、ゲーム、映画を見るべく、本、3DS、iPadを持ち込んでいるのですが、今回搭乗した飛行機は映画がとても充実しており、これらのアイテムを使用することがなかったです。で、次の映画を見ましたー。『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』『ジュラシック・ワールド』『進撃の巨人ATTACK ON TITAN』『海街diary』と見て、そして…
 
『幕が上がる』です!

写真:DVD&Blu-ray絶賛発売中。
 
はい、『幕が上がる』が知らない人の爲に紹介しましょう(笑)
劇作家・演出家である平田オリザさん原作の小説を『踊る大捜査線』で有名な本広克行さんが監督をして「世代年代を問わず幅広い方々に共感し感動してもらえる青春映画」を目標に製作されたそうです。高校演劇部が全国大会への出場を目指し頑張るストーリーなのですが、この生徒役をももクロことももいろクローバーZの5人が演じております。
 
ももクロかー、と思った人、ちょっと待って欲しい。映画関係者からも話題の作品となったのだが、雑誌の『日経エンタテインメント』には、「ファン以外も楽しめる上質の映画に仕上がった理由のひとつは、通常の映画ではなかなかできない周到な準備をしたことにある」と分析しているそうです。
 
個人的には、卒業を控えている3年生には時間があったら見て欲しい内容となっています。なぜ、鍼灸学校に入学してきたのか、卒業を控えどんな進路を考えているのか。忘れていた気持ちを思いださせてくれると思います。

写真:解説本も出てます。