トップページ 4つの学科 鍼灸あん摩マッサージ指圧 学校|東洋医療総合学科トップ 東洋医療総合学科Blog 【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】チナッちゃんとワダ君とリエちゃんとナツメ

東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】チナッちゃんとワダ君とリエちゃんとナツメ

2017年05月24日卒業生だよーん

チナッちゃんとワダ君が遊びに来てくれた。

チナッちゃん、来週からカナダに行ってきます!少し前のブログでカナダで指圧クリニックをやられている池永清先生が学校にいらっしゃった内容をアップしましたが、チナッちゃんはそこでのお仕事が決まっていました。で、いよいよ出発前ってことで挨拶に。期間は1年。長いようで短い1年になりますよー。


ほんで、ワダ君はというと、いよいよ治療院をオープンしそうってことで、これまた挨拶に。開業までの準備でいろんな先生にアドバイスを聞いていましたが、ついにですねー。春に卒業した2人ですが、今年は開業が多いねー。本人たちの努力によるところはもちろんなのですが、これも我々にしっかり技術を叩き込まれたからでしょう(笑)。ワダ君は片手挿管上手だからねー。あっ、超立派な手土産を持ってきてくれました。大森駅すぐ近くでスポーツ関係を中心に展開していくようです。
※日本の鍼は鍼管という「くだ(管)」を使用して鍼をさしますが。そのくだを片手で扱うテクニックを片手挿管と言います。


ってことで皆で撮影。手前左のコウノさんは二人のクラスメイトで現在は臨床教育専攻科に進学中です。


ってここまで記事書いてアップ待ちしてたらあと2人遊びにきました(笑)
リエちゃん(左)はすでに仕事を初めてます。そしてナツメはなんとチナッちゃんの後、来月からカナダに行きます!
このクラスからなんと5名です。いいなーカナダ。


いよいよ、鍼灸マッサージ師としてのスタート。
この日の為に3年間頑張ってきたわけですから、気合を入れて、油断せず、基本を大事に頑張りなさいよ。
困ったことがあったら、学校に遊びに来なさい。チナッちゃんとナツメはメールでもいいよ。