東洋医療総合学科Blog

シマダちゃん

2013年05月08日お知らせ

東京衛生学園専門学校は、我が東洋医療総合学科以外に、看護学科(全日制通信制)、リハビリテーション学科臨床教育専攻科がある医療系の大きな学校です。
 
各学科には専任の先生がおりますが、非常勤講師の先生も大勢います。
 
で、そんな教師陣といっしょになって学生さんをサポートしているのが学生事務部などの部署になります。1階や2階の窓口で声をかけてくれる方以外にも、部屋の奥のほうで学校生活を支えている人達が大勢いるんです。
 
広報部もその一つ。昨年、新人が一人入りました。
 
シマダちゃんです(笑)。
 
シマダ…(-_-;)。私が臨床教育専攻科の学生時代に、鍼灸師として臨床だけでなく、教育に興味を持ったきっかけとなった恩師と同じ名字なので、ちゃん付で呼ぶのは抵抗があるのですが…(笑)
 
シマダちゃんの仕事は入学案内の作製、HPの更新なんかが主な仕事です。キヤノンの一眼レフカメラを片手に、校内を走り回っていることもあります。
 
★シマダちゃんプロフィール(大希調べ)
なまえ:シマダちゃん
年齢:ひ・み・つ
趣味:映画鑑賞、カラオケ
好物:もやし、エリンギ、肉のタブチ(大森商店街)のメンチカツ
 
★シマダちゃんから一言
皆さんはじめまして、シマダです。東京衛生学園入職前は映像制作の仕事をしてました。昨年は某グレートティーチャーなドラマを担当してました~。普段は入学案内を作ったり、HPを更新したり・・・あ!皆さんが勉強している姿をカメラで撮ってます(撮られるのは嫌…((+_+))!という人は教えてください^^)。どうぞよろしくお願いします。
 
だそうです。ので、シマダちゃんがカメラを向けたら笑顔をお願いします!
 
写真:入学式、撮影中のシマダちゃん。変顔してます(笑)
 
写真:教務室で仕事中のシマダちゃん。