東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】お年玉

2019年01月10日ももクロ

いつからもらえなくなったのか。お年玉。

実家が東北の私ですので、親せきや従兄弟はみんなそっちに住んでいますし、地元の友達やそのお子さんもとうぜんそっちに住んでいる。ってことで、お年玉ってあげたことないかも。

そんな私に川井先生がお年玉をくれました。
じゃじゃーん!


「とれたんず」と「ももくろちゃんZ」のコラボグッズなのだ!(クリアファイルと缶バッジ)

「とれたんず」とは、JR東日本さんが自分とこの新幹線をモチーフにした、オリジナル新幹線キャラクターの総称です。名前の由来は、「トレイン(電車)」の「とれ」、「たんけん(探検)」の「たん」、「フレンズ(友達)」の「ず」ってことで、探検が大好きな電車キャラなのだ。

「ももくろちゃんZ」はももいろクローバーZのキッズ向けユニットの名前です。

みんな、勉強になったでしょ(笑)写真は本日のももクロひめくりカレンダーです。


ってことで、「とれたんず」と「ももくろちゃんZ」のコラボで楽曲がリリースされ、グッズも発売されていたのです!川井先生、冬休みに大宮の鉄道博物館に行かれたそうで、そこで買ってきてくれました。ありがとうございます。

あっ、今年も一応説明しておきましょうか(笑)ここまで読んで、鍼灸や東洋医学の話はもちろん、学校の様子にも関係ない内容のブログなんでは?って思ったあなた。そうです、鍼灸、東洋医学、学校の様子に関係のない内容のブログのときがあります。なんで、学校のブログなのに?って思ったあなた。考えてみて下さい。超一流の鍼灸師になる為のヒントがここに隠されていますから。わからない受験生の方々で、超一流を目指したい方は本校に入学してみてはいかがでしょうか。2流程度でいいなら関東には鍼灸学校はいっぱいありますのでそちらへどうぞ(笑)