トップページ 4つの学科 鍼灸あん摩マッサージ指圧 学校|東洋医療総合学科トップ 東洋医療総合学科Blog 【東洋ブログ 大希のつぶやき】トモちゃんとイワシからのマドカ

東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】トモちゃんとイワシからのマドカ

2019年01月12日卒業生だよーん

今年最初の卒業生でしょうか。いらっしゃい。
イワシとトモちゃん、卒業して6年くらいは経つのかな。

写真:親方の腕は「しゃんなろー」って掛け声をイメージしてみて下さい(笑)


うちの教員養成課程も卒業したイワシは、その後カナダの指圧クリニック「ジャパン指圧クリニック」で仕事をして語学力を磨き、昨年は豪華客船に乗って鍼灸師として働いておりました。オーストラリア辺りの6か国ほどのクルーズだったらしい。で、本日久しぶりの帰国で顔を出してくれたのでした。で、来年どうするの?って聞いたらすでに4月からのクルーズが決まっておりヨーロッパ方面にいくとのこと。凄いよね。鍼灸師ってこんな働き方もあるんですよ!

で、いっしょに来たトモちゃんはイワシと同じクラスだったのですが、この度卒後から勤めていた治療院を辞めてカナダに行くことが決定したとの報告が。あのトモちゃんがこんなに立派になって…(T_T)

写真:2012年11月24日の放課後、国家試験の勉強しているトモちゃん。田坂先生にわからなところ聞いてました。
私にはつい先日のように感じられます。


さて、私は2人にバイバイして、夜の授業の為に実技室に行ったのですが、1限終わって戻ってきたらまたまた卒業生が。マドカ久しぶりだね。

写真:渡邉先生がチクリンを持て持ていってこんな感じに。あっ、田坂先生が持っているコアラ的なやつは、イワシのお土産です(笑)



マドカは先生方に会いにきました的なことを言っていましたが、どうだったんでしょう。私は授業に戻っちゃったので渡邉先生と何の話をしていたのか知りませんが、授業終わって戻ってきた時もいたので1時間以上話をしていたのかな。
理由が無いと来れないのが学校ではありません。
ちなみに東京衛生学園専門学校の卒業生は以下のような理由で学校に来ています。

〇仕事帰りに寄りました。
〇臨床のことで質問があります。
〇図書室に調べものに来たついでに教務に顔出しました。
〇先生、飲みに行きましょう。
〇親方、お菓子下さい。

卒業生の皆様。気が向いたら、時間があったら、学校に遊びに来てください。お茶とお菓子はだしますよ(笑)