東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】体験入学18年度10回目だす

2019年01月13日イベント

日曜日ですが学校に来てます。
本日は東京衛生学園専門学校東洋医療総合学科の体験入学会です。今年度10回目。
「体験入学のあり方」を考え工夫してきた1年でしたが、いろいろと勉強になることが多いです。
近年の傾向としては、高校生なんかは学校の方針なのか1年生から参加しております。凄いなーと思う反面、そういう時代なのかと思ってみたり、自分が同じ年の時は何も考えていなかったなーなんて思い出しています。


ちなみに、「大希先生は何故鍼灸師になろうと思ったのですか」と質問されることが多いのですが、「なんとなく」です。と答えています。あっ、本当にそうでした。詳しくは、3年生の授業で「ヒストリーオブダイキタカハシ」がありますのでお楽しみに。3年生は先週その授業でした(笑)

あっ、今日の写真は学生スタッフさんです。お休みの日なのに、いつもご協力頂きありがとうございます。
こちらの写真はインスタ用に渡邉先生が写真撮っているとこです(笑)


そして本日の「卒業生の話」は昨年卒業したニッティーこと新田恵斗先生です!


学生中から積極的だったニッティは、本校入学前にはスポーツの専門学校を卒業しており、そんなこともあってスポーツトレーナーとして仕事をしながら学校の勉強しておりました。病院のリハビリ科に関わりながら、パラリンピックの日本代表チームにも関わり、そして今年の5月には治療院を開業とのりにのっております!そんな話も含めながら、東京衛生学園専門学校での思い出や、授業の様子などなどいろいろと自由に語って頂きました。この「卒業の話」企画はとても好評で、影響受けて入学を決める受験生も多いです。
※新田先生の治療院の情報はこちらから。Kur.conditioning



さて、今年度の入試もあと少し。
​​​​​​​この時期の体験入学に来る人は、来年度以降の受験を考えている人と、まだどこの学校にしようか悩んでいる人のどちらか。自分でどんな学校なのか調べて、納得して入学して頂きたいです。うちは実技教育が厳しいから、資格取れればいいや的な人は他の学校をお薦めします。