トップページ 4つの学科 鍼灸あん摩マッサージ指圧 学校|東洋医療総合学科トップ 東洋医療総合学科Blog 【はりきゅうマッサージ治療室だより】新型コロナウィルスへの対応/夜間の治療を再開しました

東洋医療総合学科Blog

【はりきゅうマッサージ治療室だより】3/22臨床実技セミナー中止のお知らせ/治療室は営業中です

2020年03月03日はりきゅうマッサージ治療室だより

新型コロナウィルスの影響が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

3/22(日)に予定しておりました「臨床実技セミナー」は、中止とさせていただきました。
大変申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。

新型コロナウィルスに関連して。
本学園と提携する天津中医薬大学の張伯礼学長が、武漢に入り、鍼灸マッサージや中医薬で患者のケアにあたっています。

人民網日本語版:中国工程院の張伯礼院士、新型コロナウイルスに対する中医薬の有効性語る

中国の中央テレビの取材を受けている様子も、webにアップされていました。

治療室だより-天津中医薬大学・張先生

張先生、医療従事者の皆様の活動が、良い成果に結びつくことを心より願っています。
 

本校の治療室は通常どおり営業しております。
ご要望におこたえして、4月からは火曜午前と木曜夜間にも治療を行うことになりました。
不安定な日々が続いておりますが、鍼灸を通じて、皆様に健康と活力を提供していきたいと思います。

はりきゅうマッサージ治療室 診療時間のご案内