東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】自粛その2

2020年04月07日今日の東京衛生

今週からテレワークになっており、しょっぱな昨日の月曜日は私が該当でした。
まー、テレワークって急に言われても、こういう時に学校の先生って仕事は困るね。何をしていいやら(笑)
結局、部屋の片づけ&掃除をして、映画見てってなことをしながら授業の準備をしていました(笑)。
誘惑が多くて困ってしまうよ。


さて、本日学校に来てみると、川井先生と上野先生そして、渡邉先生と私の4人が出勤でした。
で、午前中に新入生への発送資料を準備しておりました。入学許可証やらシラバスやら本当なら手元にあるはずのものが、コロナ自粛の為に全て送ります。在校生はメールでチャチャって終わるんですけど、新入生はメールアドレスの登録もまだ済んでいませんし、引っ越しの関係+コロナでどこに送ってよいかも怪しいので、電話確認して発送の旨を伝えてといろいろ忙しい。新入生は不安だよねー。


で、封筒に書面を詰めて準備していたら、悲鳴が(笑)
絆創膏見えますか?紙で手をキレイに切って出血している手が命の鍼灸師の写真です。
悲鳴と共に予想以上に出血して、慌てて移動して椅子にぶつかって転げまわって…っていつもの感じです(笑)


あっ、渡邉先生はじめ、教務の先生方お勧めの書籍がこちら。
私は西洋系の本は買いませんが。


食べている時と飲んでいる時は静かです。
卒業生からの差し入れの「R-1」。
コロナに負けるなってことらしいです。
ちなみに、渡邉先生2本目です。
昭和の飲み方(牛乳瓶的)ですね。


花粉症で苦しんでいます。治療すればいいのに毎度毎度。


はい、今日はここまでー。今日はうるさい一日でした(笑)

5年前くらいは自宅や治療院からブログをアップしていたのですが、やり方忘れてしまったので、本日広報担当と冨田さんに確認しました。さて家からアップできるかなー。