トップページ 4つの学科 鍼灸あん摩マッサージ指圧 学校|東洋医療総合学科トップ 東洋医療総合学科Blog 【東洋ブログ 大希のつぶやき】文科省のHPに取り上げられました!

東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】文科省のHPに取り上げられました!

2020年05月19日お知らせ

先日、学校のほうに文科省を名乗る方から電話がありました。
貴校のブログを拝見したのですが、文科省のHPに掲載させて頂きたいのですが…というものでした。
こちらが実際に掲載されたもの。素晴らしい!さすが東京衛生!


掲載ページの様子。


実際に見たい方はことらからどうぞ。上の写真のところに飛びます。
文科省HP 専門学校等に関する情報
直接掲載ページ(PDF)を見たい方はこちらからどうぞ。
専修学校における新型コロナウイルス感染症対策事例集(令和2年5月15日)(PDF:1550KB)

はい、で、一応こういうのの担当はミッチェルこと渡邊先生なので、後日電話にて確認したらしいのですが、もう最初から疑っていて、怪しい電話だ!何かの詐欺じゃないか!悪いやつかも!ギャーって、いつもの感じです(笑)。まー今の世の中いろんな詐欺とか怪しい電話とかあるので気持ちは分かるんですが…で、話は進んでブログ書いている私に連絡があり、先生掲載していいですかってことになり、OKだしたって話です。どうですが、在校生と卒業生のみなさん、学校来れなくても東京衛生を感じれるでしょ(笑)。渡邊に会いたくなるでしょ(笑)。新入生にも早く感じて欲しい、知って欲しい(笑)

で、文科省の方が見たブログというのは4月27日にアップした「【東洋ブログ 大希のつぶやき】自粛その3 艾とインスタはじめました」です。
※見たい人はタイトルをクリック!


このブログの中で、コロナ騒ぎで登校できない中、講義のオンラインがいろいろなところで始まっているけれども、それ以外の取り組みってことで注目されたようです。まー、他の鍼灸学校は知らないけど、うちは実技も厳しい職業訓練校ですので、当然と言えば当然なのですが、こういうところを見てくれている人がいるというのは嬉しいことですし、何より私のブログ更新のモチベーションアップにつながりますからね(笑)