東洋医療総合学科Blog

ブラバン

2014年03月31日ももクロ

ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013「GOUNN」LIVE Blu-ray&DVDの発売を、先日のブログにアップしました(14_3_25 発売しました!)。
が、この日、もう一つ発売していたのです。それが、これだー!
写真:『ブラバンももいろクローバーZ!~BRASS AND ROMANCE~』
なんとももクロの名曲達がブラスバンド(ブラバン)になりました! 
 
シエナ・ウインド・オーケストラ(日本を代表する吹奏楽団です)による迫力の演奏が収録されております。しかも、全曲書き下ろしアレンジらしいです。シエナと言えば、佐渡 裕さんが指揮ですが、3月2日にに放送されたテレビ朝日の『題名のない音楽会』で東日本大震災復興企画として「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の指揮を振って、ももクロの5人が歌っていました。この時のものでしょうか、ボーナストラックとして特別収録されています。
※「サラバ、愛しき悲しみたちよ」は作詞が岩里祐穂さん、そして作曲があの布袋寅泰さんです!
 
そして、モノノフ達にとって思い出深い、昨年夏の「ももクロ夏のバカ騒ぎWORLD SUMMER DIVE 2013.8.4 日産スタジアム大会」に登場した神奈川県立湘南台高校吹奏楽部によるマーチング・メドレーも収録されております。
 
ももクロ=アイドルと思っているあなた。そうですももクロはアイドルです(笑)
しかし、彼女達は一生懸命歌ってパフォーマンスしてますし、そんな彼女達に提供されている歌達は本当にすばらしい。
 
感動します。そしてこのCDはやばいです。
今までモモクロの音楽を聞いた事のない大人達は、この機会にこちらのCDを購入してみて下さい(笑)
 
今日のブログも鍼灸や学校と関係ないと思ったそこのあなた!まだまだですね(笑)。