東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】海外から日本へ日本から海外へ

2020年07月10日卒業生だよーん

海外へ行く卒業生もいれば、帰ってくる卒業生もいます。だーれだ?


ってことで、昨年の卒業生のマキちゃんが学校に顏を出してくれた。
マキちゃんの旦那さんはイタリアの方。ってことで、この度イタリアの移り住むことに。コロナ騒ぎの中でいろいろ大変だったようですが、なんとか行けるようになったようです。
コロナ騒ぎがなければ、クラスメイトと共にいつもの居酒屋で派手に送り出してあげたかったのですが、まー、帰国の時にとっておきましょう(笑)。イタリアでどのように鍼灸に関われるかは分かりませんが、報告を待ちたいと思います。


そしてー、トモちゃんが帰ってきた!トモちゃーん!


本校を卒業して少し経ってから、本校が大変お世話になっているカナダの指圧クリニックに就職したトモちゃん。
契約の期間を終えて帰国しました。最後はやっぱりコロナ騒ぎで仕事もお休みだったらしいですし、帰国後も2週間外出自粛して、やっと学校に顏を出してくれました。改めて国内で仕事を始めたいとのことで、求人票の確認もかねて。

毎年海外で鍼灸のセミナーを実施している私ですが、今年はアメリカとフランスで開催予定だったのですが、残念ながら延期に…。まー、今はじっくり力を貯めておきましょうかね。
                                       世界に羽ばたく鍼灸師 高橋大希