東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】コロナな卒業式

2021年03月09日イベント

一昨年末から大流行のコロナの為、昨年度の卒業式は学校で行われましたが、なんとか今年はいつもの大井町きゅりあんで開催さることができましたので、そんな卒業式の様子をご覧ください。

集合時間が早すぎて昼飯食えなかったのでスタバでテイクアウト。桜デザインがかわいいです。紙袋も素敵でした。


いつもの入り口。式中に役目がある方達は早めに集合。ここからマスクだらけの卒業式です。はー、今年だけにしてほしよ。ホントに。


気の利く高橋はワキちゃんとニシの写真を撮ってあげました(笑)


これはウジだね。卒業おめでとう。


ニシも受付中。


わしゃわしゃ集まりだした(笑)。はい、皆さん卒業おめでとうございます。


フジノさん、卒業おめでとうございます!


トモ卒業おめでとう!頑張ったなー。いやー、最後はどうなるかと思ったよ(笑)


今年も小林さんから素敵なお花が。いつもありがとうございます。


はい、うちらです(笑)


看板の位置を移動されたいた(-_-;)。ここだとみんなが撮影しにくいんだよ。わかってねーなー。
あっ、ノゾミ、卒業おめでとー(^^)


タケ、卒業おめでとう!


モリさん卒業おめでとう。頑張りましたね。


はー、島の子も卒業かー。寂しいねー。ミッチェルも悲しみます(笑)


この二人はほんとに…(笑)。卒業おめでとう!


エミちゃん卒業おめでとう。頑張りましたねー。


ワタナベさん、卒業おめでとう。この日、午前中まで銀鍼の試験やってたんだよ!いよー、ホントにどうなるかと思ったよ(笑)


はい、ポコ卒業おめでとう。まったくポコもどうなるかと思ったよ。良かった良かった。


ナナセ(笑)なんのどや顔だ。卒業おめでとう。


はいはい、ユキコさんも卒業おめでとうございます。謝恩会で飲めなくて残念ですね(笑)


3年生が先生方へって持ってきてくれたお花。ありがとうございます。


そして寄せ書きも。感謝。


スカスカに見えますが、ソーシャルなんたらの為です。


今年度の東洋医療総合学科の点呼は学科長補佐の川井先生です。


長沼理事長からお祝いの言葉を頂き…


森島校長からもお祝いの言葉を頂く。森島校長、全体へのお言葉&学科ごとのお言葉がありました。


今年度の卒業式はと東洋医療総合学科がいろいろと担当の年でした。ってことで、昼2年生のカイが送辞を。
忙しいとこありがとう。


答辞は…


アイちゃんでした。


みんなでマスクして、君が代なんかも心の中で歌います。はー、まったくコロナってやつは。


ってな感じで無事に卒業式終了。
看護科のユキちゃん。卒業おめでとうございます。お友達が東洋の卒業生ってこともあり、渡邉も仲良し。


カイト(笑)。卒業おめでとう。あなたの銀鍼での全身バイブレーションは忘れません(笑)


ユウの髪が緑に!卒業おめでとう!


はい、ヨウメイさんも卒業おめでとう!いやー、ドキドキだったよ。銀鍼(笑)


マリエ、卒業おめでとう。頑張ったな。でも、これからだから、もっと頑張れよ(笑)


なんでしょうかこの二人は(笑)卒業おめでとうございます。


はい、最後はこの二人。勉強もしないで二人で籠ってゲームばかりしてどうなるかと思いましたが(とくにナナセね)、いやー、良かった良かった。


ってな感じで今年は2年ぶりにいつもの卒業式を迎えることができました。ありがとうございました。
でも、でも、いつもだったら、謝恩会まで時間あるけどどうする?どこで飲んで時間つぶす?的な感じからの、会場移して講師の先生方が大勢合流して、飲み食いしながら、泣いて笑って3年間を振り返るのだけど…。
まっ、ある意味、コロナで謝恩会が無かったってことは記憶に残ってしまうか…。早く派手にお祝いがしたいよ。

卒業生のみんな、改めまして卒業おめでとうございます。そして国家試験お疲れ様でした。
これからが夢の第一歩です。ガンガン勉強して、ガンガン腕磨いて、ガンガン働きなよー。
 

先輩鍼灸師 高橋大希