東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】2021 新年度スタート

2021年04月01日今日の東京衛生

こんにちは。本日(4月1日)理事長兼学校長拝命した高橋です。今日からは長と呼んで下さい(笑)


さて、エイプリルな冗談はさておき、東京衛生学園専門学校も新年度スタートです。

職員全員集合で、理事長、副理事長、学校長の挨拶を聞きまして、ちょっとした研修を受けました。
私事ですが、永年勤続20年ってことで簡単に表彰されました。コロナを意識してなのかいつものわちゃわちゃ感はなく、スライドで名前だけおしらせ。いつもなら花束贈呈ってなるんですが、今年は図書カードになってました!誰かが私に気を使ってくれたのか(笑)ありがとうございます。20年なので20万円分ってことはないと思いますが、2万円分くらいを期待したいと思います。

教務としては新入生はもちろん在校生の授業開始準備を整えております。残念ながら学校前の桜は雨で散り始めてこんな感じに。まー、私的には満開の豪華さも好きですが、風で舞い散る感じや、緑が見えてきたほうが春を感じれます。


さて、各学年オリエンテーションで詳しい時間割や授業内容を説明しますが、今年の授業は対面復活&オンラインのコラボ授業です。昨年度実施してオンライン授業の良い点悪い点が浮き彫りになりましたので、そのへんを上手に使いながら新しい東京衛生の授業スタイルを展開していく予定です。

ちなみに本日や明日の実技室開放の問い合わせがちょこちょこ来てますが、すでにメールにお知らせ済ですので、ちゃんと見なさい。今日は解放してませんし、明日は15時~17時までの解放のみだからね。来週からの予定はオリエンでお知らせします。