トップページ 4つの学科 鍼灸あん摩マッサージ指圧 学校|東洋医療総合学科トップ 東洋医療総合学科Blog 【東洋ブログ 大希のつぶやき】最近の実技室開放。そしてユウが来た。

東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】最近の実技室開放。そしてユウが来た。

2021年04月21日今日の東京衛生

雨にも負けず、風邪にもコロナにも負けず…練習してます。
2年生は「身体診察」の授業がありますので、血圧測定の練習中。笑顔のミッチュ。


コバはリョウと「片手挿管」「左肩井」「寸3プラ鍼管」「1分間15回」の復習中。そしてこの後落下(笑)


アオキさんが背部の刺鍼をしていました。


その後も近づくと、「あっち行って下さい!」と(笑)。緊張するそうです。嫌われているわけではなかった(笑)


銀鍼を刺されているシオンさん。タカノさんとのペアってなんか新鮮。


コノミンもひたすら銀鍼。2年生は1年生の復習中ですね。


みーんなマスク。やれやれだぜ。


アヤジロウも「片手挿管」の練習中。


アリスちゃんは何やら田坂先生の指導を受けています。銀鍼のようだね。


そうそう、この日卒業したばかりのユウが顔見せに来てくれました。
東京衛生の卒業生はカナダの指圧クリニックに就職する人がちょこちょこいます。
ユウもその一人なのですが、今のコロナな状況で例年のようにすんなりいかない様子です。


カナダ好きの渡邉先生といっしょに。マスクだもんなー。


インスタ用の撮影。私のブログといい、渡邉先生のインスタといい、よくやってますよ(笑)


実技室開放を終えてきた二人に遭遇。お灸の宿題を終えたようです。毎週200壮の課題提出もいよいよ3年生ってことで、ゴールが見えてきた。「穴無し」「10分以内」を余裕でこなしなよー。


2、3年生は順調に練習をしておりますが、1年生は?ってことになりますよね。実はカリキュラムの都合上、1年生の鍼灸実技はGW明けからの開始となっております。今が勉強の仕方をしっかり学んで、座学の内容に慣れていきましょう。優しい大希先生の鍼灸実技を楽しみにまっていてね(笑)