東洋医療総合学科Blog

サザエさんからの…もも…(笑)

2014年04月27日ももクロ

大きな空を 眺めたら
白い雲が とんでいた
今日は楽しい 今日は楽しいハイキング
ホラホラ みんなの声がする
サザエさん サザエさん
サザエさんは 愉快だな
(サザエさん一家:歌手:宇野ゆう子 作詞:林春生 作曲・編曲:筒美京平) 
 
…(-_-)。はい、みんな大好きサザエさんの歌ですね。アニメのエンディングに家族そろって一列になって、あの人間とは思えない歩き方をするあれの時の歌です!
 
で、知ってましたか!?あのエンディングに流れている上の歌詞は、この歌の歌詞の順番を変えたもので、しかも1番の歌詞ではないことを!なんと、一番の歌詞は、
 
(カツオ おきなさい)
二階の窓を 開けたらね
朝の光が 差しこんだ
とても素敵な とても素敵な日曜日
ホラホラ いつもの声がする
サザエさん サザエさん
サザエさんは 愉快だな
(サザエさん一家:歌手:宇野ゆう子 作詞:林春生 作曲・編曲:筒美京平)
 
で、二階の窓から始まるんです。で、みなさんご存知の通り、サザエさんの家は平屋、1階立てです(笑)なので、アニメでは2番の歌詞でスタートしていますし、1番の歌詞はみんなの声がする~のところが、いつもの声がする~なんです!
 
知らなかったでしょ!私も知りませんでした。
 
はい、ってことでももクロのコンサートに行ってきましたー!いえいいえいいえいー!
で、ゲストが宇野ゆう子さんだったのですが、そこでこの話をしてくれましたー!
会場はいろんな意味で大盛り上がりでした(笑)。ってことでGWに突入だー!
 
サザエさんが鍼灸治療受けてくれると、鍼灸の知名度も上がるのになー。
 
 
写真:今回のコンサートのタオルとペンライト(改造済み)