トップページ 4つの学科 鍼灸あん摩マッサージ指圧 学校|東洋医療総合学科トップ 東洋医療総合学科Blog 【はりきゅうマッサージ治療室だより】学術誌に連載を執筆しています

東洋医療総合学科Blog

【はりきゅうマッサージ治療室だより】学術誌に連載を執筆しています

2021年11月01日はりきゅうマッサージ治療室だより

はりきゅうマッサージ治療室・室長の渡辺です。
秋も深まって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、私の治療室以外の活動をご紹介します。
コロナ禍で在宅ワークを強いられる中、
学術誌「理療」(全国病院理学療法協会発行)に連載の執筆を始めました。



5回シリーズで「中国における鍼灸・リハビリについて 」と題し綴っております。

盲学校での講演がご縁で連載のお話をいただいたのですが、
1回が16000字(原稿用紙40枚)とボリュームがあり、元来筆不精の私には荷が重かったです。
それでも、来年2月発行予定の残り1回を残し、執筆も何とか先が見えてきました。
秋の夜長や年末年始を利用して、連載のゴールをめざしたいと思います。

専門家向けの記事にはなりますが、お読みになりたい方には、治療室に別刷りが若干あります(差し上げます)。
お声かけいただければ幸甚です。


さて、以前にご案内した「大田区健康保険 施術割引券」につきまして。
有効期限は11月30日(火)までです。
当治療室では通常5,000円の治療を、1,000円で受診できます。
券をお持ちの方は、忘れずに。そして、ぜひ当治療室をご利用ください!