東洋医療総合学科Blog

南部

2014年09月10日卒業生だよーん

南部ことナンちゃんが遊びに来ました。
 
ちょうど私は3年生の授業中でした。三枝先生が誰か連れて見学?に来たなーと思っていたら、見たことのある顔が…(笑)
 
南部は沖縄の鍼灸専門学校で教員をしております。神奈川で生まれて(確か…笑)、神奈川で育って、都内の鍼灸専門学校での教員経験を生かして、沖縄で教鞭を取ることに。東京衛生で学んだことをベースに、いろいろ工夫して授業をしているようです。卒業生の活躍ほど学校の先生として嬉しいことはありません。ましてや、教員として活躍しているとなるとなおさら。
 
で、南部はもう身も心もすっかり海人です。なんたってTシャツの胸には『HAISAI』『OKINAWA』ですからね(笑)
HAISAI=ハイサイとは、沖縄の方言で『やぁ』とか『どうもー』『元気』とかの挨拶に用いられる意味の言葉です。
 
なんでも、沖縄の鍼灸専門学校は今が夏休みらしく、それでこっちに戻ってきたとのこと。調べ物もあったらしく、お薦めの本を聞いていました。相変わらずの勉強熱心で。ケッコウケッコウ。
 
ゆっくり話もできませんでしたし、実は何しに来たのかよくわからなかった(笑)。
ゴメンね南部。今度来た時にはゆっくりと食事でも飲みでも。
 
あっ、南部が教員を務めているいるのは、沖縄にある沖縄統合医療学院さんです。沖縄はもちろん九州で鍼灸師になりたい!って方は南部を訪ねて学校見学に行ってみて下さい。いろいろと教えてくれますから。ちなみに、HPに南部が出てますので、このブログを見ている同級生のみんな、チェックしてね(笑)
 
美ら海水族館に行きたいです 高橋大希
 
南部か教員をしている沖縄統合医療学院さんのHPはこちら
http://www.ocim.jp/