東洋医療総合学科Blog

Japan Shiatsu Clinic説明会を実施しました!

2023年11月24日今日の東京衛生

11月8日(水)、東洋医療総合学科の学生を対象に、Japan Shiatsu Clinicの説明会が行われました!

東洋医療総合学科の卒業後の進路として、海外で働く卒業生が近年増えています。
中でも、カナダのバンクーバーにある「Japan Shiatsu Clinic」には、ワーキングホリデービザを利用して、ほぼ毎年卒業生がカナダの文化に触れながら働いています。



この日行った説明会では、カナダで開業しご活躍されている池永清先生にお越しいただき、
カナダでの生活、Japan Shiatsu Clinicでの働き方などについてご説明いただきました。



今年も多くの応募があり、来年4月から順次4名の卒業生がJapan Shiatsu Clinic(カナダ)で勤務する予定です。
海外で働くために、どんなステップを踏むのかなどが明確になる説明会でした。

池永先生のところでは、事前にクリニックで働くために必要な英会話を学べる講座や、
渡航するまでの複雑な手続きを補助してくれるエージェントを紹介してくださるので、
海外で働くことに興味があるけど不安の大きい学生も安心して行くことができます。
将来を見据えて世界へ目を向けながら、海外でも活躍するようになってほしいです。
池永先生、ありがとうございました!

2016年にJapan Shiatsu Clinicを訪問した際のブログはこちら!