オープンキャンパス

体験入学

2021年度
体験入学 開催スケジュール
日程 時間
5月9日(日) 13:00~15:30
(受付開始12:30)
6月13日(日)

→参加ご希望の方は、事前にお申込みフォームからお申し込みください。
 お申込は当日11時30分まで受付いたします。

5月の体験入学では、「卒業生講演」を開催します!

【体験入学の内容】
●学科紹介/3資格取得のメリット
はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の3資格でめざせる分野、仕事について、本校の特徴・強味とあわせてお伝えします

●模擬授業:実践編
本校が特に力を入れる実技の模擬授業(鍼灸実技・あん摩マッサージ指圧実技)
鍼やお灸に触れたり、あん摩マッサージ指圧のデモを見たりしながら、実際の授業の雰囲気を体感してください。
教員が技術を伝える時の様々な工夫や、知っていると知っていないとで技術の習得に大きな差がでる「技術の学び方」も知ることができます。 





●卒業生講演(リモート)
卒業生が、今の仕事、衛生学園で身につけたことについてお話します。
5/9世界的に活躍する女子プロゴルファーの専属トレーナー >>>講師プロフィール
6/1340代後半で入学し、卒業後渋谷区で開業した鍼灸マッサージ師 >>>講師インタビュー

●なんでも相談コーナー
学生生活・学費のこと、授業のこと、進路のこと、なんでも相談してください!
在校生、教職員がおこたえします。
(緊急事態宣言を踏まえ、5/9は在校生の参加はありません。ご了承願います)

【5つの参加特典】
①AO入試のエントリー資格を取得
②前年度過去問題
③附属はりきゅうマッサージ治療室の割引チケット(通常料金5,000円→1,000円に割引)
④本校オリジナル手ぬぐい
⑤セルフケアに使えるお灸


新型コロナウィルスの感染防止対策を整えて、体験入学を開催いたします。
 以下、感染対策に関するご案内とお願いです。
・来校前に発熱など体の不調がありましたら、来校をお控えくださいますようお願いいたします。
・学校入口においてサーマルカメラで体表面温度の測定をさせていただきます。
・入校時や移動時の手指消毒、学内でのマスク着用について、お手数をおかけしますがご協力をお願いいたします。
・飛沫除けのフェイスシールドをお配りします(着用は任意です)。
・対応スタッフはマスクを着用させていただきます。
・申込数の状況により、お申込受付を締め切らせていただく場合があります。ご了承願います。
(以上、3月14日時点でのご案内になります。今後変更が発生する場合は、学校ホームページにてお知らせいたします)
 

お申し込みはこちら