オープンキャンパス

オンラインイベント

オンライン説明会

ご自宅からスマホやタブレット、PCから視聴できる「オンライン説明会」を開催します。
 
開催日 時間
10月25日(日) 24時間視聴可
10月31日(土)

・オンデマンド配信で実施します。(動画配信システム「クラストリーム」から視聴していただきます)
・参加ご希望の方は、事前に申込フォームから、お申込みをお願いします。
 (フォームに登録したメールアドレスは、~@teg.ac.jpを受信できるように設定をお願いします)

オンライン説明会 申込フォーム

<プログラム>
・学校長メッセージ
・学科紹介
・模擬授業:鍼灸・あん摩マッサージ指圧
・入試の説明
(計1時間40分程度です)

<ここに注目!>
・模擬授業(実技)では、単に「授業の雰囲気・イメージを伝える」のではなく、「本校ではどのような技術を学べるのか」「そのために、どのようにして学んでいくのか」を具体的に説明しています。
・実技の習得(3年間でどの程度まで技術を身につけるか)は、卒業後鍼灸マッサージ師として働いていく上で、非常に重要です。
 本校のオンライン説明会に参加し、ぜひ他校の説明とも比較してみてください。




<申込~視聴の流れ>
・申し込まれた方には、事前に「ログイン用のURL」「ID」「パスワード」「参加者アンケートフォームのURL」をメール送信しますので、ご確認ください。
・開催日に、お送りしたURLからIDとパスワードを入力、ログインし、スマホ、PC等で説明会動画を視聴してください。
・動画は「学科紹介」「模擬授業」など、内容別に分かれています。申し込まれた開催日の0時~24時まで、好きな時間に視聴できます(申し込まれた開催日以外は視聴できません)。
※データ通信量を消費しますので、スマホ利用で通信量が気になる方は、wifi環境での視聴をおすすめします。

<参加者アンケート・ご質問の対応について>
・視聴後、先にお送りしている参加者アンケートフォームから、アンケートのご回答をお願いします。
 アンケートは、開催日当日にご回答ください。
・説明会後のご質問は、アンケートフォームに、できるだけ具体的にご記入ください。
 2~3日以内に、メールまたは電話にてご回答します。
 

お申し込みはこちら